RPP広告を使おう 楽天 新規出品した商品の検索順位を少しでも上げる方法

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私はネット通販運営の仕事を
15年以上しています。

転職回数は欧米並みで
10回以上あり、
様々なネット通販会社で
店舗運営をしてきました。

ですので視野はかなり広いです。

楽天で新規出品した商品を
いきなり検索上位に載せることは
ほぼ不可能です。

楽天の検索上位の商品は
・販売実績がある
・商品レビューが多い(高い)
・アクセス数が多い

などの理由で上位表示されています。
※私の分析による

今日は新規出品した商品を
少しでも検索上位に載せるテクニック

についてお話しします。

そのやり方はRPP広告を使う!
という方法です。

ジャンルにより検索上位に
載せやすい商品、載せにくい商品等
あるので、予めご了承ください。

私は「電動爪切り」という商品に
RPP広告を使いました。

そして次のような方法で
検索2~3ページ目に
表示させることができました。

RPP広告を少し高い金額で設定し、
まずはクリックしてもらい、
商品ページへのアクセス数を
増やします。

まったくアクセスの無い商品と
少しでもアクセスのある商品、
やはり後者の方が、
検索順位は上がりやすいです。

そして検索順位が上がれば
少しでも売れやすくなります。

RPP広告である程度
検索順位が上がったら、
RPP広告の設定を外します。

重要なことが1つあり、
クリックされやすいメイン画像を
作ってクリック率を上げましょう。

商品ページへのアクセスが多いと
少しでも検索順位が上がる。

このように考えると、
メルマガを使って
新規出品した商品のアクセス数を
増やすことも、もしかしたら
効果があるかもしれません。

このようにすると、
新規出品した商品でも
多少は検索順位が上がってくれます。

あとは商品が売れてくれば
販売実績が付いて
検索順位が上がります。

商品が売れるには
・商品ページの作り込み
・商品の需要
・商品価格
などによります。

良いレビューも付けば
更にプラスになります。

売れるサイクルさえ出来上がれば
少しずつ検索で上位表示
されるようになります。

RPP広告を使って
ROASが高くてガンガン売れる
商品であれば、
このままRPP広告を使っても
問題ありません。

RPP広告を使って検索1位、
通常検索で1位、
といった場合なら、
私の経験上、
RPP広告は外したほうがいいかも
しれません。

今日紹介した方法は
そのキーワードに競合他社が多いと
効果が出にくいかもしれない、

ということをご理解ください。

ということで新規出品した商品は
まずRPP広告を使って
アクセス数を増やして
検索順位を
徐々に上げていきましょう。

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