【コロナ対策】レンタルスペース運営 床も消毒 安心して利用してもらえるダンススタジオ 副業

レンタルスペース
この記事は約2分で読めます。

私はダンススタジオの
レンタルスペースを運営しています。

私は掃除に力を入れており、
利用者からもスタジオがキレイという
評価をいただいています

コロナ対策として
入口に消毒液を置いたり
タダで使えるヨガマット用の
消毒液
を置いています。

利用者がよく触る
ドアの手すりキーボックス
消毒液を使って拭いています。

ちなみに私が入居している
ビルのエレベーターのボタンには
「定期的に消毒しています」と
シールで明示してあります。

ビルの出入口にも
消毒液が置いてあります。

少し話は変わりますが、
レンタルスペースは換気のできる
部屋
が利用者にとって安心感が
あるようです。

ホームページに「換気可能」
一言載せてアピールしておくと
いいかもしれません。

話を戻します。

私は毎晩スタジオの掃除を
しています。

掃除をしっかりしている
ということをポップを作って
アピールしています。

そして利用者にモップを
使って掃除をするように
お願いをしています。

そして夜の掃除は
フロア用洗剤やクイックルワイパーを
使って掃除をしています。

さらに消毒液を使って
フロアも消毒しています。

ここまでやっている
レンタルスペースって
あるでしょうか?

やりすぎのような気もしますが、
フロアも消毒することにより
安心して利用してもらうことが
できると思っています。

スタジオから感染者が出ないように
徹底して掃除をしています。

このブログでは細かいことを
いろいろやって予約件数が
増えるように情報を公開しています。

私のスタジオの予約件数は
オープンして3か月目で
近くのライバル店を
ぶっちぎることができ、
インスタベースの
ランキングによると
私のスタジオは
不動のエリア第1位です。

勉強して細かいことを
いろいろ気にしながら
積み上げていけば
結果も見えやすく
なるかもしれません。

ということで今日は
掃除についてお話ししました。