【キャンセル防止】レンタルスペース運営 インスタベースのコンビニ払い キャンセルにならないようにメッセージを送ろう

ポートフォリオ
この記事は約2分で読めます。

私はダンススタジオの
レンタルスペースを運営しています。

集客のために
・インスタベース
・スペースマーケット
・スペイシー
といったポータルサイトに
自分のスペースを掲載しています。

そして今回の内容ですが、
インスタベースのコンビニ払いで
実際にあった出来事をお話しします。

インスタベースで
コンビニ決済を選ぶ利用者が
たまにいます。

私はここ3か月で
コンビニ支払いは2人いました。

コンビニ決済で予約があると
画面に「支払い待ち」と出ます。

1人目のコンビニ決済利用者です。

その利用者から電話がありました。
「予約をしたのに
今日スタジオが使えない」

と電話がありました。
※電話内容うろ覚え

インスタベースで調べると
コンビニ決済を選んでいた利用者で
支払い期限が過ぎたために
自動キャンセル
になっていました。

その旨を利用者に伝えてると
ちゃんと納得してくれました。

利用日1か月前から予約してた人で、
とても残念そうにしてました。

と、このようなことがありました。

ですので私は
コンビニ決済で予約が入った
2人目に対しては、
「予約ありがとう、
お支払い待ってます。」

と一言送りました。

この親切な一言で
少しでもキャンセルを減らす
ことができます。

コンビニ決済を選んで予約して
支払いが済んだと勘違いする人や
支払いを忘れる人もいるので、
コンビニ決済で予約が入ったら、
一言メッセージを
送っておきましょう。

利用者の為にも
運営者の為にもなります。

ということで今日は
コンビニ決済についてでした。

スポンサーリンク

動画

ポートフォリオ
イケぽんをフォローする
永井イケぽんのオススメ副業レンタルスペースとネットショップ運営 個人ブログ