【絶対注意】レンタルスペース運営 スペースマーケット システムメッセージにも返信しないと評価が下がる

レンタルスペース
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以前書いた記事で、
利用者とのメッセージのやり取りは
こちら側の返信で終わっておかないと
スペースマーケット側からの
評価が悪くなるという内容を
書きました。

詳しくはこちら

そして今回、
それは利用者からの
メッセージでなくても
返信しなくてはならないことがある

ということがわかりました。

もう一度書きます。

メッセージのやり取りは
最後こちらからの返信で
終わらないといけない。

ある日私はスペースマーケットの
管理画面を見ていると
「未返信」
と書かれている利用者がいることに
気付きました。

もちろんその利用者の
予約詳細ページに入って
メッセージを確認しましたが、
利用者からのメッセージは
届いていませんでした。

それがこの画面です。

画像画像を見てください。

私はメッセージはこれのことか!
と気づくことができました。

これは明らかに利用者からの
メッセージではありません。

利用者が利用時間の延長をしたときに
スペースマーケットから自動に届く
システムメッセージです。

私はこの利用者のスタジオ利用が
終わってすぐにレビューを
しました。

そしてこの時間延長の
システムメッセージに気が付いたのは
レビューをした後でした。

レビューをした後なのですが、
延長ありがとうございましたと
メッセージを書いて
こちら側の返信で終わらせました。

ですので利用者が
利用時間の延長をして
このようなシステムメッセージが
届いた場合もちゃんと
こちら側の返信で
終わらせるようにしておきましょう。

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