【データ公開】レンタルスペース運営 5月上旬(1ヶ月目)と6月上旬(2ヶ月目) 予約申し込み件数の比較 ダンススタジオ

レンタルスペース
この記事は約2分で読めます。

今回の内容はタイトルにあるように
予約申し込み件数のを公開します。

今月ダンスのレンタルスペースを
始めたばかりで、
来月の予約件数はどうなるのか?
と気になる人もいると思います。

そんな方に少しでも何かの参考に
なればと思い、この記事を書きます。

予約の申し込み件数
・5月1日~10日:13件
→インスタベース:9件
→スペースマーケット:2件
→自社サイト:2件

6月1日~10日:28件
→インスタベース:18件
→スペースマーケット:8件
→自社サイト:2件

と、このような結果になりました。
なんと2倍です。

調べたのですが、
おそらく近くの競合を
既に超えています。

スマホでインスタベースを見ると
〇〇駅のランキングを確認できます。

私が〇〇駅で何度も
ランキング1位を獲得しています。

そしてインスタベースと
スペースマーケットの両方で
50日間ほぼ○○駅で
検索1位をキープしています。

これが予約件数の多い理由だと
思っています。

予約申し込み件数(リピーター)
・5月1日~10日
→1回:11人
→2回:1人

・6月1日~10日
→1回:19人
→2回:1人
→3回:1人
→4回:1人

ビジネスで大事なのがリピーターを
増やすことです。

商売人目線で言うと
本当に稼がせてくれるのが
リピーターです。

稼がせてくれると備品を増やしたり、
いろいろ利用者に喜んで
もらえることができます。

そして私は何か問題が起こったら
利用者に快適にスタジオを
使ってもらえるように
対策をして実行をします。

例えばキーボックスの開け方が
わからないのであれば、
キーボックスの開け方の
貼り紙を作る。

といったように、
利用者にお問い合わせされないように
運営側もその対策をします。

こういった細かい積み重ねが
リピーターに繋がると思います。

私のスタジオはシールでいろいろ
明示したり、貼り紙で案内を
しています。

そしてこのようなレビューが
付きました。

実際にいただいたレビュー
とても使いやすく、
伸び伸び使えました!
音響なども簡単に操作できたし、
色々な説明を記載してくださってる
のも有難かったです。

リピーターはエアコンを消したり
ちゃんと掃除してくれたり
する人が多いように思います。

エアコンの消し忘れや
退出後に施錠をしない人は
1回目の利用者に多く見られます。

リピーターを増やすことにより
安心して掃除を任せることも
できるようになります。

ですのでレンタルスペース運営は
リピーターをどんどん増やして
いきましょう。

スポンサーリンク

動画

🔶副業🔶 レンタルスペース運営【予約申し込み件数】5月上旬6月上旬比較
・5月上旬と6月上旬:0:23・予約が多い理由はこれ?:0:45・リピーター:1:05・対策をしよう:1:33・リピーターの特徴:2:12・さいごに:2:32★Twitter★Blogこのチャンネルはネットビジ...