【安くして利益を取る】レンタルスペース 集客 オープン記念料金について 平日だけ安く設定 副業レンタルスペース運営

レンタルスペース
この記事は約2分で読めます。

私はダンススタジオの
レンタルスペースをしています。

4月22にオープンして
5月31日までオープン記念料金で
安く設定していました。

料金を下げるともちろん利益が減り、
店舗継続ができなくなってしまい、
利用者さんにスタジオを使って
もらう事ができなくなります。

ですがまずオープン記念料金で
自分のスタジオを知ってもらうために
料金を安くすることも大事です。

オープンしたばかりの時は
集客のためにある程度安くすることは
必要だと思っています。

私は次のようにオープン記念料金を
設定しました。

平日→オープン記念で安く設定
土日→通常料金

なぜこのようにしたのか?
理由は安さを売りにした店舗運営は
なるべく避けたいからです。

このように
料金設定をするとどうなったか?
土日も普通に予約が入りました。

料金が倍も高い土日も
予約が入るということは
ダンススタジオは場所さえよければ
安さはそれほど重要ではないかも?
と思っています。
※ボクの地域

ダンススタジオの物件を
見つけるのは最も難しく、
最も競合が少ないですからね。

私のスタジオの魅力は
レビューにも書いているのですが、
駅チカ1分が魅力のようです。

そして競合店は
1~5人の利用が多いので、
スタジオは広ければいいという
わけではなさそうです。

いつも平日に予約していた利用者が
土日に予約してくれる
ことも
ありました。

その利用者はもう5回ほど
私のスタジオを利用してくれている
常連さんです。

もしこれからレンタルペースを
始めようとしている人で、
オープン記念料金を設定したいなら
土日は通常通りの料金で
しっかり利益を取る方法も
良いかもしれませんね。

オープン記念料金は5月31日に
終了して6月現在は料金を高く
設定しました。

今のところ1日に1件は
予約が入っています。

料金を上げた6月の予約件数につては
また売上報告の記事で
公開したいと思います。

オープン記念料金で平日は安く、
そして土日は通常通りの料金で
レンタルスタジオを運営していた
予約件数やデータは
こちらのブログをお読みください。

スポンサーリンク

動画

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有