【これすると予約が減る】レンタルスペース 集客 スペースマーケットで忘れがちな大切なこと 副業

レンタルスペース
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スペースマーケットに
自分のスペースを掲載している人は
多いと思いますが、
今日はスペースマーケットの
初心者ほどやりがちな
やってはいけないミスを紹介します。

私はオープンして早い段階で
コレに気付くことができました。

このミスをすると
おそらくスペースマーケット側からの
評価が下がり、
検索順位や予約申し込みにも
影響があるかもしれないので
お話ししておきます。

そのミスとは何か?

利用者のメッセージに返信しない。
ということです。

え?と思う人もいるかもしれませんが
ここに落とし穴があります。

まずは画像を見てください。

私はお客さんの質問に返信して
これで完璧!って思っていました。

送信期限を過ぎたため、
メッセージが終了しました!
と書かれています。

お問い合わせ未返信?
どういうこと?
ちゃんと返信しましたよ?

スペースマーケットから
このようなメールが届きます。

いやいや、ちゃんと返信してるし、
お客さんにも伝わってます。

どういうことか?

お客さんからメッセージが届いた場合
最後は必ずこちらの返信で
終わっておかないといけません。

なんじゃそりゃあぁぁぁ!(笑)

このミスをするとどうなるのか?

※そうさん、ツイッターでの
情報共有ありがとうございます。

私が自分のスペースを
確認しているとき、
この評価に気付くことができました。

私が気づいたときの評価は
返答時間が「〇」になっていました。

画像は私の現在の評価です。
以前は「〇」になっていましたが、
私の返答時間は「◎」になりました。

・予約のしやすさ
・返答率
・返信時間

これらのスコアが下がってしまうと
おそらく予約が入りにくくなったり
スペースマーケット内の
検索順位が下がってしまう
可能性があります。

お客さんからお問い合わせがあって
ちゃんと返信しても
相手側の「はい」とか「了解」で
メッセージが終わっていた場合、
これではこちらの評価が
下がってしまうので
必ずこちらからのメッセージで
終わらせるように
しておきましょう。

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