ネット通販 楽天誰も知らないSEO対策で上位表示

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ネット通販

今日は楽天SEO対策について
お教えします。

ボクはこれからお教えする方法で
とあるキーワードで検索、
すると45商品中23商品を
占めることに成功しました。

あなたのネット通販のジャンルや
ライバル店の多さによっても
効果が現れにくかったりする
場合もあるので、
参考程度にお読みください(笑)

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動画もチェック

【女装】有益!たぶん誰も知らない楽天SEO対策!角度を変えて見てみよう!ネット通販【男の娘】

背景と商品の割合

正直動画を見てもらった方が
とてもわかりやすいのですが(笑)

楽天のメイン画像の背景色は
白色でなかればなりません。

もちろん皆さんは
商品を撮影したら
切り抜き(白抜き)します。

その切り抜き画像を使って
次のように切り抜き画像を
使ってメイン画像を作ってください。

・白背景に対して切り抜き画像を
大きく表示させる。

これはどういうことなのか?
白背景と切り抜き画像の割合です。

白背景に対して切り抜き画像を
大きく載せると、
白背景の割合が少なくなり、
切り抜き画像の割合が
大きくなります。

白背景に対して切り抜き画像を
小さく載せると
白背景の割合が多くなり、
切り抜き画像の割合が
小さくなります。

あくまで推測ですが

楽天の検索に優位になるのは
前者の切り抜き画像の割合を
大きくすることです。

私はこの白背景と切り抜き画像の
割合も重要であると見ています。

こうすることにより、
冒頭に書いたように、
とあるキーワードで検索1ページ目に
私の店の商品を23商品
載せることに成功しました。

私の店と同じ商品を出品している
その商材でナンバーワンの
お店がありました。

もともとそのお店が、
検索1ページ目、40商品以上を
独占していました。

販売実績もレビュー数も
私のお店と比べ物になりません。

ですが私はこのSEO対策で
この会社の検索を
引きずり下ろしました。

このSEO対策は
白背景と切り抜き画像の割合であると
お伝えしましたが、
他にもメリットがあります。

切り抜き画像部分を大きくすると
ライバル店より目立つので
クリック率が高くなります。

クリック率が高くなるということは
その商品ページへの
アクセス人数が増えます。

アクセス数が増えると
検索で優位に働きます。

だから徐々に効果が表れてきます。

ですのであなたのお店の商材でも
試してみてください。

しかしどんなにSEO対策をしても
限界があります。

売って販売実績をつけて、
売れるサイクルを作ることが
楽天の検索上位掲載に
もっとも必要なことです。

違うメイン画像

前項目で書いたように
私のお店の商品は
複数の店舗も販売していました。

その商品の公式が
メイン画像を作ると
他の複数のお店も
その画像を使いまわします。

この時点で楽天の検索AIは
みんな同じ商品が並んでいると
認識します。

しかし「1店舗」だけ
公式が作った画像を使わず、
自社でオリジナルで作った画像を
メイン画像にしたら
どうなるでしょう?

あくまで推測ですが

検索AIはこの1店舗だけ
周りと違う画像なので、
このお店の商品を
少し上位に表示させてあげよう!

となると推測しています。

自社でオリジナル画像を作る。
周りと違うことをする。

こうすることにより、
私のお店の商品は検索から優遇され
上位表示ができたのだと
考えています。

まとめ

出品する際は
自社のオリジナルメイン画像を
作りましょう。

それにプラスして
白背景より切り抜き画像の割合を
多くした画像づくりをしましょう。

そうするとメイン画像が
他社より目立つので、
クリック率が高くなり、
検索に優位に働きます。