賢くなる方法 賢くなるには読書もアリ!

知っててお得?
スポンサーリンク

賢くなり賢く生きる方法 賢くなるには昨日の自分より賢くなろう!

あなたは毎日遊んでませんか?
おそらく殆どの人は「金持ちになりたい!」と思っています。
ですが毎日遊んでいるとお金を得るチャンスすらありません。
無駄遣いの方が多いです。

いつも初詣で「お金持ちになりたい!」って祈ってませんか?
私です(笑)

もしお金を得たいのであれば「知識と情報」も得なければなりません。
ではどうすれば稼ぐチャンスが回ってくるのかを書いていきますね☆

30代でも大丈夫!
賢くなりたいなら記事を読んでみてください☆彡
と言えるのは、私は30代から始めた内容も書いています。
今思うと、もっと子供の頃から実行しておけばよかったと思っています^^;

学校を卒業しても勉強しよう

これも私です(笑)
私は海外留学をしていたのですが、帰国後はバイトをしながら遊んでました。
まぁ、遊んでいたのは数ヶ月なんですが、途中からWEBの仕事をするために独学を始めました。

勉強といえば、国語、算数、理科、社会など思い浮かぶと思います。
ですが「稼ぐためにスキルを習得する」ということも勉強です。
営業職であればトーク力を上げる勉強、歌手であれば歌の勉強、プロゲーマーであればゲームの勉強。

学校はお金を払って勉強しますが、社会はお金をもらいながら勉強することができます。
お金を貰うからには「プロ意識」「向上心」を持って仕事をしなければなりません。
サラっと簡単に書きましたが、出来ていない人は多いのではないのでしょうか?

上司から言われたことだけをやり、家に帰る前に飲み会やゲーセン、漫画喫茶、毎日遊んでいたら稼ぐことはできません。
今勤めている会社がブラック企業で耐えられいなら辞めればいい思います。
ですが、次の就職先もブラック企業である可能性が高いです。
なぜならホワイト企業はレベルが高いです。
「ホワイト企業は実力が無いと解雇される」という場合もあります。
ホワイト企業は従業員に高いスキルを求めます(たぶんw)
結局は「自分の能力次第」なんです。

ですので今から真面目に勉強してみませんか?
勉強すれば誰でも賢くなります!
やるかやらないかです。

何を勉強すればいいのか

・自分に興味のある事
・自分の職のスキルアップ
・成功者から稼げる知識と思考を学ぶ
とりあえずこの中のどれかを1つ選択してみてはどうでしょうか?

自分に興味のある事

自分に興味のある事であれば勉強しやすいと思います。
例えばゲームが好きな場合は、どうやればゲームで稼げるだろうか?と考え、「ゲームで稼ぐ方法」という本を探して読書をしてみましょう。

動画編集を趣味にしているなら、動画編集で稼げる方法を勉強してみましょう。
ちなみに動画編集は稼げる仕事です。
インフルエンサーを1人見つけてYouTubeの動画編集担当になれば、5分の動画で5000円だったかな?
これだけで稼げます。

自分の職のスキルアップ

自分の職、私の場合はネット通販のWEBデザイナーですので、自分の専門分野のスキルアップをすると「副業」で稼ぐことも可能です。
そのスキルはもちろん会社の本業にも役立ちます。
本業+副業は当たり前の時代になり、副業ができる能力を持つ人ほど生き残ります。

成功者から稼げる知識と思考を学ぶ

稼ぐ系の本はブックオフにいけばたくさんあります。
まずは成功者の知識や思考を学んでみましょう。
そうするとどうなるか・・・。
頭が冴えます!
ですが1冊読んだだけではダメです(^_^;)

競争相手は自分でもOK

相手を意識して自分と比較するより、相手は相手で自分は自分!と割り切りましょう。
そして「昨日の自分より賢くなる」ことを目標にして毎日積み重ねるとどんどん成長します。
このやり方の方が明らかに自分の成長を見ることができます。
目標としている人を目指すのも良いかもしれませんが(^_^;)

周りを気にしながら生きていくと疲れるんです。
昨日の自分ならチョット勉強するだけで勝ててしまいます。

自分に合ったやり方がいいですよね(^_^;)

考え方が変わる

昨日の自分より賢くなるという小さな目標を毎日達成することにより、周りと話が合わななる場合があります。
私は現在進行形で経験しています。
「会社の上司A」とまったく話が合いません。
それは自分が成長した証拠でもあると思っています。

私のビジネス話を違う上司にすると、やはり納得してくれます。
その上司は仕事や実績を行動で示しているので話しました。

勉強もせずなにも成長しない人に話をしてもムダなんだと思いました。
上司Aはもう無視してます(笑)

まとめ

私は1週間に1冊「稼ぐ系」の本を読んでいます。
するとどうなるか?
稼げる思考になってきます。
つまる「稼ぐ系」の本から成功者の知識、思考、稼ぐノウハウなどを学ぶことがえできます。
本を読んで成功者の価値観を参考に自分自身の価値観を作り出します。
成功事例はあくまで「その人」に合った稼ぎ方ですので、真似をしたからといって必ず成功するとは限りません。
自分に合った稼ぎ方は必ずあると思います。
その稼ぎ方を見つけましょう☆彡

毎日少しづつ積み上げていくことをお勧めします☆彡
知識を得て昨日の自分に勝つことはカンタンなので、是非やってみてください☆彡

人生は冒険や!←どっかで聞いたことあるwww