初心者がせどりをやってみた結果(伊藤社長参考) アプリとツール、仕入先は?本せどりは儲からない?情報公開

ネットビジネス
スポンサーリンク

実は私、最近「せどり」に興味を持ち、2日間実際にやってみました。
興味を持った理由は「月30万稼げる」と知ったからです。
せどりで仕入れている人の動画を見たら、次々に利益のある商品を見つけ、ホイホイと仕入れていました。
これは儲かってそうだw
私は行動派なので、すぐに実行しました。
「簡単じゃん!」って思ったのですが、そう甘くはありませんでした(笑)

結果として、せどりはが副業でやる仕事ではないと感じました。
あくまで私の場合です(^_^;)
なぜなら私は副業は既に2つしており、更に2つ増える予定です。
単純にせどりを覚えて仕入れに行く時間がないんですヽ(;▽;)ノ
ですのでせどりを諦めました。

せどりを覚えるにはかなりの時間をせどりに費やさないと儲けがでそうにないと感じました。
単純計算で稼げて月30万×12ヶ月で360万です。
つまり、これは年1千万以下なので、インボイス制度の導入によりせどりビジネスは崩壊すると感じています。
せどりだけで稼ぐのは今後難しいのではないのでしょうか?

せどりのビジネスのノウハウをYouTubeやNoteで公開して収益を得るのもありだと思いますが、インボイス制度の導入のため、せどりをする人は減り、YouTubeやNoteでもせどりで稼ぐのは難しくなるように思います。

せどりの便利なアプリやツールは「モノレート」「プライスター」がありますが、私はモノレートを使ってアマゾンの価格を調べました。
プライスターを使うために、アマゾンを大口出品にしなくて良かったです(笑)

せどりで2日間私が経験したことを書いていきます。
もちろん、事前にせどりについてはある程度勉強しました(^_^;)

本屋

ブックオフと古本市場に行きました。

ブックオフ

張り紙を見ると「バーコードリーダー禁止」(笑)
せどり目的で購入する人がいるんですね。
すぐに諦めました(笑)
セット本も諦めました、なんかセドラー対策してそうでした(笑)

古本市場

私以外にせどりをしている人が2人、80円コーナーにいました。
スマホのバーコードリーダーを使って2~3秒に1冊読み取ってました。
はえぇぇ(笑)
カゴの中には10冊ほど本が入ってました。
おそらく利益のある本だと思います。

私もモノレートを使ってやってみたのですが・・・。
ない!(笑)

80円コーナーを見れば一応あったのですが、薄利(´・_・`)
運良く見つけても100円前後の利益です。
そのような商品を仕入れても送料でぶっ飛びます(笑)

家電

エコライフ

エコライフに利益が出そうな家電が売ってたので買いました。
美容家電のブラシと健康グッズの歩数計です。
家に帰って早速出品しましたが、約3週間経った現在、まだ売れません(笑)

家電量販店

ワゴンセールが狙い目!ということで調べてみたのですが・・・。
ない・・・ない・・・アッー!!!(笑)
諦めました(笑)

首が痛くなる

バーコードリーダーで読み取るため、首を痛めました(笑)
ずーっと下を見ているので負担が大きかったのでしょう。
姿勢が悪くなります。

覚えるのに時間がかかる

せどりで月30万も稼いでいる人はかなり凄いです。
毎日せどりを経験することにより、得られる収入だと思います。
※他のビジネスも同じで、毎日の積み重ねですよね(^_^;)

初日からそう簡単に覚えることはできません。
覚えるためには「せどりツアー」などに参加して勉強すれば覚えることは可能だと思います。

せどりは「安く」仕入れて「利益」を得ます。
ですので、セールの日に行かないと利益を取って転売するのは難しいです。

せどりで稼いでいる人は本当に凄いと感じました。

まとめ

初心者の私が感じたことは、せどりは難しいです。

冒頭にも書きましたように、インボイス制度によりせどりは厳しくなるように思います。
そして本屋側のバーコードリーダーの禁止
もし本屋側がモノレートを使って販売価格を設定するようになったら、せどりは儲けることができないように思いました。
あり得るのではないでしょうか?
さらに運送業者の送料値上げによる利益圧迫。

毎日同じ本屋に行っても新しい本があるとは限らないので、自分のせどりマップを作り、毎日場所を変えて複数の本屋へ行かなければなりません。
ですのでガソリン代、駐車場代も・・・。

いまからせどりビジネスを始めようと考えている方は、一度良く考え直してみることをおすすめします。
せどり初心者の私が実際にせどりをして感じたことは、せどりで稼ぐには覚えるまでかなりの時間を要するように感じました。

会社辞めてすぐにせどらー!という選択肢は選ばないほうが良いと思います。
なぜなら、せどりで仕入れてもすぐに売れるとは限りません
経験による知識や目利きも必要です。
仕入れ資金もそれなりに必要な気もします。

先程も書きましたが「インボイス制度」・・・。
「年1千万以下の自営業者は正社員として働いて正直に税金を納めろ!」ということなのでしょうか?(´・_・`)