こんなネガティブ思考はOK

知っててお得?
スポンサーリンク

タイトルに「こんなネガティブはOK」と書いています。
どんなネガティブなのか?
その答えは「短期的なネガティブ」です。
ネガティブはいつまでも後へ引きずらないように。

人は誰だってネガティブになることは絶対にあります。
一時的な短いネガティブならいいんです、と私は思っています。
私だってあります(^^ゞ

ネガティブに陥った場合、人に相談するもよし、家族や知り合いに思いっきり悩んでいることを言ってスッキリさせるのもよし。

それでストレス解消してまた通常に戻れるならOKですヽ(・∀・)ノ
私は愚痴は聞き入れるタイプです。

ですがいつまで経っても長期的なネガティブが続くと、これは非常に良くないと思っています。

人を巻き込む

負の感情は人を巻き込みます。

ネガティブは感染する、とよく言われます。
私も職場での経験を書きますね。

私の職場では、私、上司A、上司B、バイト女子2人が同室で働いています。
上司Aが外出した後、必ず上司Bとバイト女子2人とで雑談が始まります。
その雑談は10分続いてしばらく会話が止み、また雑談が始まったりの連続です。
1時間以上ぶっ続けで雑談されたりして、隣で仕事をしている私はとてもおしゃべりが迷惑でした。

そこで問題なのが雑談の内容です。
ストレートに言ったのが「上司Aは貧乏性やな。」です。
芸能人に対する悪口などの雑談もよくあります。
上司Bが社長に怒られて部屋に戻ってきた時、両手を下から左右に広げで、「なんのこっちゃ」と小馬鹿にするようなポーズもしていました。

毎日このような状況で仕事をすると、さすがに私もだんだんとしんどくなってきます。

私はデザイン業務をしているので、このようなうるさい職場環境だと気分良く仕事ができません。

私はこのおしゃべりに1年以上我慢(我慢しすぎw)してきましたが、ついに頭痛の症状が表れました。

その間上司Aに

私

おしゃべりがうるさいのでなんとかしてください

と何度も相談したのですが、改善されることはありませんでした。

ですので私は会社内に個室をもらい、現在そこで働いています。

彼らはぱっと見の外見は良さそうに見えるのですが、内面はネガティブに染まっています。
ネガティブ思考同士は惹かれあうんでしょう。
人の噂話や悪口を言うことによりストレス解消になり、負のスパイラル。

私はポジティブな性格なので、彼らに惹かれることはありませんでした。
私も5年以上前はネガティブな部分が目立つことが多かったですが、ポジティブ思考に切り替えたところ、運気が回ってきた気がします。
最終的に副業で稼ぐことができるようになりました。

負の感情は恐ろしい

妬みや嫉妬 負の感情はとても恐ろしいです。

例えば・・・

カイジの第一話でカイジが高級車にイタズラをするシーン。
ギャンブルで負けてばかりの生活、憂さ晴らしに人に迷惑をかける行為をしてしまいます。

名探偵コナンのハンガー事件。
「ハンガー投げられたから殺した」と、殺人を犯してしまうこともあります。
↑いやいやいや、ないよ((((;゚Д゚))))

誰だって思うはずです。
このような人とは一切関わりたくない、と。

負の感情はとても恐ろしいです。

まとめ

ポジティブ思考だとどうなるのか?

例えば1人の成功している大人気歌手がいたとします。
ファンはその歌手を応援します。
成功に必要なのは頑張り(努力)です。
成功している人に長期的なネガティブの人はいません。
つまり成功している人はポジティブ思考です。

ファンはその大人気歌手のCDを買ったりライブに行ったりします。
ファンのみなさん知らず知らずのうちにある行動を取ってます。

その行動は・・・。

ポジティブ思考に惹かれて応援しています。
ネガティブな人が歌手になったとしても決して惹かれることはありません。
努力をしている人を応援したくなる、これはほとんどの人が思うことです。

何かで成功したスポーツ選手やアーティスト、芸能人、ネガティブな人をみたことがありません。

もしあなたの好きな歌手がすごくネガティブな人だったら、、、いやですよね?
※一部例外アリ

もし人前にでて成功したいのであれば努力とポジティブ思考は絶対だと思ってます。

そして何か活動している人を見て嫉妬して揚げ足を取るアンチは必ずどの業界にもいます。

アンチは活動している者にとって払うべき税金の存在でしかありません。
ファン70%とファン30%と考えると、ファンのほうが多いので活動者はファンを大事にしていきたいですね☆彡

そしてこのアンチは妬み嫉妬、悪口や人を攻撃することでストレスを解消するようなネガティブな人たちですので、無視しておきましょう。

ポジティブは人を惹きつけ、ネガティブは人を遠ざける。
ポジティブ同士は気が合い、ネガティブ同士も気が合う。
ポジティブはネガティブを相手にしたくない、ネガティブはポジティブに嫉妬して攻撃する。

もう一度書いておきますが、短期的なネガティブはOKで、長期的なネガティブはNGです。