ブログ開設1ヶ月目のアクセス数と収益

ネットビジネス
スポンサーリンク

私はブログ初心者で文章を書くのが苦手です。
誤字脱字もよくあります。
サーバー?ワードプレスのインストール?
と、わからないことだらけでしたが、ググってドメインを取得してブログを始めることができました。

ブログ開設○○ヶ月で○○万円とか、他のブロガーさんも記事にしているので、私もしてみようと思います。

一つの目安としてアドセンスを実践している人のご参考にしていただければ幸いだと思っています。

ブログをはじめたきっかけ

私は元々別の副業で稼いでいました。
その副業は1年目で既に本業の年収を超えていました。
しかし私はもう若くないので、もう1つ副業をやろう!と思いブログを始めることにしました。
先程も書きましたが、私は誤字脱字が多く文章を書くのが苦手です。
ブログを始めた最初の週は1000文字書くのが大変でしたが、今ではそれほど難しく感じなくなりました。

プロフィールにも書いていますが、私の妻は癌を患ってり、保険適用外の点滴治療をしまいた。
ですので癌の治療で失ったお金を取り戻どす足しになればと思っています。
その為にこのブログの副業を始めました。
文章を書くのは苦手ですが、コツコツ毎日努力できる私にはピッタリだと思います。

そして現在、更にもう一つ副業を始める計画を立てており、こちらは素人同然ですが、挑戦です☆彡

報告レポート(ブログ開設1ヶ月目)

2019年7月4日~2019年7月31日

公開可能なのはAdsenseから収益が確定して実際に銀行に振り込まれた金額ならOKだそうです。
Adsenseのページに書いてある見積もりの収益などは公開NGのようです。
見積もり収益額を公すると規約違反になり、最悪の場合アカウントが停止されます。
クリック率クリック単価もNG!

ですので・・・
まだ振り込まれていない見積もり状態の具体的な金額を公開するのはダメ!
見積もり収益金額を公開したい場合はオブラートに包んで表記!

ブログ開設1ヶ月目 アクセス数(PV)

グーグルアドセンスに関連する一切のGoogleのソフトフェアの機密情報を開示してはいけません!
ですのでPV数の公開は規約違反です!

ということで数字(PV)は一切書きません((((;゚Д゚))))
こわいです(^^ゞ

PVが跳ね上がっている日が数日ありました。
アドセンスに申し込む前に 何度も何度も記事を読んで誤字脱字をチェックしていたので、これが原因でPVが跳ね上がったんだと思います(笑)

ブログ開設1ヶ月目 収益

ということで、1ヶ月の収益は「最初はこの程度でしょうね」です。(笑)
規約違反が怖くてやっぱり数字は書けません。
ですがこれをベースに今後は「1ヶ月目の○倍」といった風にお知らせしていきます(^^ゞ

この書き方だと全く収益額がわかりませんよね(^_^;)
ご想像におまかせします(^_^;)

※ブログの開設は2019年7月4日ですが、アドセンスの審査に合格したのは2019年7月21日です。

最初から収益が発生するわけないので癌の治療費を取り戻すため規約を守ってコツコツとグーグルさんを信じて頑張っていきます☆彡

投稿記事数

投稿記事数は27記事でした。

なるべく3000文字以上を意識して書くようにしました。
本当は約2000文字程度でもいいそうですが、SEOで上位表示をさせている人は3000文字書いているので、その人を参考にしています。

記事の長さは大体3分くらいで読み終えるくらいがちょうど良いそうですね。
それが2000文字程度です。(たぶんw)

反省点や対策改善など

反省点はデータの見方がまだよくわからないことなので、アクセス数の見方もチェックしていこうと思います。
もちろんアクセス数のデータ公開はしません(笑)
※アクセス数は増えてくると信じてます(^^ゞ

文章を書くのが苦手なのですが、まず最初は記事数を増やしていこうと思っています。
量をこなして少しずつ慣れていこうと思います。
私がブログで実績を出せれば、私がお世話になっている人たちにも教えてあげられるので説得力があると思います。
今はまだ無理、ブログの実績がないので偉そうなこと言えない(笑)

まずは100記事目指そう!と他のブログでもよく言われていますので、その頃にはどのような報告ができるのかが楽しみでもあります(^O^)

SEO対策とか考えた文章作り、やることは他にもあるので継続して頑張っていこうと思います。