要注意!完全自動更新で動画まとめサイト運営1年間放置した収益結果 完全放置で記事を作り続けるサービスは効果ナシ

会社
この記事は約4分で読めます。

これは私が経験したことなのですが、
むかしココナラで

ワードプレスを使って
完全放置で動画記事を作り続ける
動画まとめサイトを作成します!

というサービスを
購入したことあります。

もちろん捨て金として
試してみました。

動画自動更新ブログで広告を載せて
稼げたらラッキー程度です(笑)

素人がWEBビジネスでラクして
稼ごうなんて
甘い話なんですが(;^_^A

ということで、ラクして稼ぐ目的で
こういった高額なサービスを
購入しても稼げるわけありませんので
収益目的で購入しないように
してください。

スポンサーリンク

自動更新の仕組み

ワードプレスのブログを使います。
そのためにまず
自分でドメインを取得し、
サーバーを借ります。

最初はいろいろ自分で申し込みを
自分でするのですが、
作成依頼をした相手に
メールアドレスやパスワードを
教えないといけません。
個人情報大丈夫か?

次はワードプレスの自動更新
プラグイン
を相手が指定したのを
自分で購入します。

これは自分でキーワードを指定して
YouTubeの検索にて、
そのキーワードでプラグインが
自動で毎3時間に検索し、
新しい動画が見つかれば
勝手にブログ記事を書いて
更新してくれます。

つまり・・・
1.プラグインが指定のキーワードで
YouTubeを検索
2.新しい動画を発見したら
自分のブログに記事を書く
3.3時間後にまた巡回

これの繰り返しです。
巡回の頻度も8時間に1回など自由に変更できたと思います。

キーワードでなくても
指定したチャンネルの動画一覧の
ページをプラグインに
登録しておけば、
プラグインが巡回して
新しい動画がUPされていたら
自動でブログを書いてくれます。

登録できるチャンネルは上限があり、確か8チャンネルまでだったと
思います。

ちなみに、ブログに自動で載る文章は
動画の概要欄にある文章
そのままです。

スポンサーリンク

広告を載せることはできるのか?

そして重要なのが広告です。

広告を載せないと自動更新ブログ
なんてやる意味ないですよね?

そして相手側からこのように連絡がありました。

「私」
簡単なHTMLやCSSなら
わかるのですが、
簡単なページの更新は
私でも可能でしょうか?
完成後にアドセンス広告
入れてみたいと思っています。

初心者丸出しです(笑)

「相手」
大丈夫だと思いますよ。

この「大丈夫だと思いますよ」は
ページの更新は私でもできるか?
という質問に対しての回答だと
思います。

しかしアドセンスの広告に関しては
触れていません(汗)

いまの私だからわかるのですが、
動画の自動更新ブログでは
アドセンスの審査には
絶対に合格できません。

画像のように相手は
忍者AdMaxを勧めてきました。

捨て金で試してみようと
広告の収益が目的で
こちらの動画自動更新ブログ作成の
サービスを購入したのですが、
はっきり言って稼げませんでした

稼げない理由は・・・。
忍者AdMaxの広告のクリック単価が
低すぎます。

AdMax広告の
クリック単価が低い

AdMaxを使って1年間
この自動更新動画ブログを
使ってみましたが、
稼げた金額は・・・。

アルバイトの時給
3時間分ほどでした(笑)

このサービスは約6万円で購入。
いつ回収できるんだ?(笑)

スポンサーリンク

アクセス

また、このサービスは
ツイッターの自動更新にも
連動していました。

ブログが自動更新されると
ツイッターもブログへのリンク付きで
自動ツイートされるという
仕組みです。

作ってららったこのブログへの
アクセスはほぼツイッターからの
流入
でした。

ちなみにツイッターからブログへの
流入は多い時で1日300アクセス、
平均100アクセス以下でした。

1年このブログの様子を
見ていましたが
Google検索で検索しても
この自動更新ブログがヒットする
ことはありませんでした。

サイト名やドメイン名で検索しても
検索にでてこないんですよ。
つまりGoogleから
スパム的なサイトだと
判断されたんでしょうね。

ツイッターで最悪なことに

ツイッターの連動に関してですが、
プラグインを起動させて
1時間くらいは狂ったように
自動ツイートされました。

ほんの2~3秒の間に1回ツイートされ、それが1時間以上続きます。

私はツイート削除の作業に
追われました。

フォロワーさんのホームを
自動ツイートで荒らすことになり、
とても迷惑でした。

まとめ

今回捨て金として
こちらの自動更新ブログを
購入してみましたが、
最初からラクしてお金儲けなんて
できるはずがありません(笑)

自分自身で毎日コツコツと
努力することが大事です。

相手
ブログのアクセスは作って
数日でいきなり増えるということは
どんなサイトでもありえません。
記事が検索にインデックスされ、
SNSで広がることで
アクセスが増えて行きますの
でご安心下さい。

嘘でした。
自動更新ブログはgoogleの
検索から除外されました。

相手がおすすめしてきた
忍者AdMaxの広告は
なんの審査もいらないので、
誰でも簡単に広告を載せることが
できるというメリットがあります。

しかし忍者AdMaxのデメリットは
広告のクリック単価が
かなり低いので、
1年間で稼いだ金額が
アルバイトの時給3時間分。

捨て金としてこのサービスを
購入してみましたが、
収益目的では
買わないようにしてください。

ということで、
自動更新ブログは稼げませんでした。

動画自動更新ブログで
アドセンスの審査合格は
100%無理です(^^ゞ